MBさん歓迎隼ツ~&メガスポ&仲良し走行会!ツーリング

4月12日(日)
今週週末は間違い無しのツーリング日和!とんブサ号も白熊君も【秘密兵器】も準備万端で・・・週末までに、ブルートゥース・バイクナビと荷物が届き楽しみ倍増!(^^)!
で今回のお題は、『MBさん歓迎隼ツ~&メガスポ&仲良し走行会!ツーリング』と『秘密兵器の作動確認』で~す。
【今日のコース】 走行距離 300kmぐらいかな??
AM7:30出発:福岡市内~R3~大宰府IC~日田IC~日田(一品街)~大観峰~秘密基地~阿蘇山頂~小国~ファームロード~日田(一品街)~日田IC~大宰府IC~福岡市内PM10:30到着

今回は沢山の皆さんに会える~~~~
準備万端で、とんブサちゃんもガレージから出して準備OKそこに白い12Rがお迎えに合流 しゅっぱ~~~~~つと思いきや・・・・ガ~~~~ンETCカードががががが・・・無いいや~ん通常料金じゃん料金所通過も大変だし
先週・・・・白熊君の車のETCにカード挿したまんまやん。てっきり財布の中と???
白熊君~~~~~のせいだ~~~~と、ジロリ人のせいにしてたら、白熊君ご機嫌斜め(心の中でごめんなさい)

機嫌取り直してね(*^_^*)、ブルートゥースのスイッチON! プルル~~呼出し音♪~『もしもし~聞こえてる~』白熊君から『よく聞こえるよ~』と返事 大宰府ICまで『寒くないかい?』『調子はどうだい?』
『今晩の晩飯は???』なんてどうでも良い話ばかりに花が咲いてとても楽しいじゃん!(^^)!
結構 いいアイテムよと大満足! もう一人じゃない、でも独り言いえないし、悪口言えないけどね

大宰府IC通常ゲートはETCゲートの左隣を通過~~~熊本方面右方向、と言う事は、ETCゲート通過の車がビュンビュン通るではないか、そこに白熊君からサポート、『後ろ車居ないから今だ~~行け~』と
ありがたい天の声、だってマジカルミラーは後ろ見えないんだもん
さ!とんブサ号は高速走行開始~nariさんとの待ち合わせ場所 基山SAに、無事8:00前到着したものの、多いね~今日はバイク日和だ~ 脱出しやすい場所に停め、nariさん居ないし、来ないし、次の集合場所は山田だし時間ないし、nariさんには白熊君から山田SAで待ってるよ~とメール打ってもらっていざレッツラゴ~~、 100km/hまでは感度良好・・200m離れててもOKよ!でもそれ以上は段々・・・
厳しいね(風切音も重なって) 『トンネル内はどうだろう??』・・・白熊君から『ナビじゃないんだから問題無しって』あっそうだね!!(笑) 

山田到着~~!わ~~~っみんな待っててくれてた~。段々といつもと違うツーリング!友達沢山・楽しみ一杯
ご挨拶して、楽しい談義して、いざ次の待ち合せ場所、日田(一品街)へツ~リング 
動き出したら。。あっ!!もりけんさんが・・・登場!でももう止まれない、もりけんさんも先にどうぞ~って手を振ってたから、お先に~~~と日田でまってるね(*^_^*)。

最後尾は白熊君、その前を私(とんブサ号)~走行車線に合流したら、前はみんな居ないんだもん。ハヤッ、追っかけ~でも法定速度だし、120km/h以上は根性いるし~、でも140km/h出たーやっと合流~(*^_^*)
何やら後ろの爆音が・・・・いつもより大きく響いてる~(えっ・・)後ろに、目が4っ 二台の12Rが・・nariさんが追いついてきてる~ ハヤッ!!みんなハヤッ~ 私も隼乗り・高速は楽だね~
お~もう日田ICじゃん・・・ハヤッ!目指すは日田・一品街~到着~ (@_@)“バイクが沢山!
どこどこ・・・・・??? あっ!Ken-oさん よかった無事みんなと合流!

ここからは、山道~少し緊張気味なとんちゃん、付いていけないし~でもみんな紳士だし、私に優しいのよね(*^_^*)、
あっ!そうそう!もりけんさんにHOCステッカーがもし余ってたら売ってもらおうと・・声を
掛けたら、確かあるよ~って!ラッキー!あっ金色プレミアシールが良い~って言ったら、残り一枚だからごめんね~って(残念)確かにプレミア物、貴重なんだよね! で、シルバーをGET!
お金はいいよってもりけんさん『ありがとう~~』(感謝)!
そこにJesさんが『とんちゃんどうしたの?』『プレミア者?・・あるよ!2枚あるから一枚あげるって』わ~~~い『ありがとう(*^_^*)』みなさん紳士だ~~(感謝)
どこに貼ろうかなぁ~じっくり考えよう

画像


さ~ここからは、大観峰向けて出発! ビュンビュンコース(ファームロード)と、まったりコース(松原ダムコース)の二手に分かれていざ出発!私はもち、まったりコースよ!
最初は車も走ってるし、快調~でも途中から脇道に~初めての道、これが又快適なコースなんだろうけど車も居ないし段々とスピードアップだし~~~前から2番目だし。後ろには白熊君・Jesさん居るし心の中で頑張れ~~と一生懸命、でも今までとは何と無く違い、段々とすんなり曲がれるではないか、やっぱ最近連続して乗ってるせいか何と無く恐怖心がないよ。(成長か??)
そうして松原ダムを横目に・・ダムはトラウマが在って嫌いなんだよね~ 更に道はコーナーがきつく成るし、そこに後ろからプルル~♪『ここからはコーナーきついから十分減速よ!』『特にトンネル入り口と出口は危険だからね!!』って『了解!!』後ろから心配してくれてたんだ~、頼もしい~白熊君。
ダムを超え、左折したらそこから小国までは、高速コーナーの連続!ハヤッ!!!高速じゃん!!!
車もパスし・・・ハヤッ!
ビュンビュンコース組との待ち合わせ場所、ファミリーマートではもうすでにビュンビュンコース組は一服中~(^o^)丿 無事離れることも無く到着!(迷子にならなくてよかった)

しばし休憩の後、いよいよ今回の最大の目的地大観峰目指して出発!
白熊君の後ろからスタート、白熊君の前は信号待ちで居なくなった~、白熊君先頭、私2番目、車も居るし、ぼ~~~っと流していたら、あっ!白熊君抜いちゃった。えっ、私が先頭!いいや頑張って走っちゃえ~みんな付いておいで(^o^)丿登坂斜線もびゅんびゅん、抜いちゃえ~ お~もう大観峰到着やん、でも沢山の車・バイク・でどこどこ~~~~と白熊君がびゅんと先頭に。よかった、後はお願いね。

無事みんな(東部組・南部組)と合流出来、北海道から九州入りしたMBさんともご挨拶でき、沢山のブサ仲間・バイク仲間と楽しい一時を過ごし、茗荷谷(秘密基地)に出発!
これまたみんなハヤッ!!!

茗荷谷(秘密基地)も久々 bkさんと働くぞ~40前のウエイトレス(萌え萌え~~)みんなに順序良くカレーライスを配り楽しい団欒・・和気合合い本当に疲れが吹っ飛ぶような楽しい一時、隼そしてみんなに出会えてよかった

阿蘇山頂目指して出発!
でも・・・・・ここからが本日の難関下りなんだよね~下りはまだまだ苦手(;_:)結構きついコーナーだしみんなに付いていけるか不安、でも無理しないで自分のペースを心掛けて、後ろには白熊君がいるし、前だけ気をつけてついていこう、無事下山したけど・・・『わ~~~~っ膨らむよ』って事が2・3度あったような、でもとんブサちゃん『お願い曲がってね』って声をかけたら曲がってくれるし、可愛い愛機だぁ~と思う事があったかな(*^_^*)私も成長しなきゃ~、今年は沢山乗るよ
それから阿蘇山頂までは車も多く、ノロノロペースだったけど、私にとっては調度よかったかな。
初めてのコースだし、無理できないし、みんなに離されなかったしよかった。
それから、草千里前の駐車場で、一部解散、私は目指すは山頂~!!
別れたみなさんお疲れ様でした。楽しい一時でした。でも・・・まだまだ皆さんの顔と名前が一致せず。ごめんなさい (メンバー名簿をbkさんに顔写真とバイク写真で作ってもらおかな~)早く覚えたいもんね。次回又宜しくね~~~~

山頂組はたっせ隊長の先導!!料金所もみんなの分立替でスムーズ通過
最終目的地:阿蘇山頂に無事到着!ふ~っこれで今日の半分走破、後半分走らないといけない不安が頭をよぎる
ここまでは楽しさが増して疲れ無かったけど・・・みんなと別れたらどっと疲れがこないことを祈っていよいよ、ここで皆とお別れ、隊長も大分組になって、隊長夫妻とMBさんを皆で見送り又走りましょうね!

北部九州組も出発!ここからは、ペースも違うし、休憩も沢山とらないときついから、とん&白熊君は皆と別れ、来た道を下り大観峰方面にそして小国~ファームロード経由で自宅に向かいました。
阿蘇山頂から途中米塚の近くで早速休憩(写真撮影!!開始)北部組とは手を振ってバイバイ~
もう追いつく事ないだろうし、楽しかったよ~って又会おうね~って気持ちを込め手を振りバイバイ~

それから、山頂を下り、街中走ってたら、おっ!!!皆がガソリンスタンドに~~~又あっちゃった~嬉しい!(^^)! それから上り道、白熊君が後ろで私が前、ついておいでね~って、下りは難問だったけど、上りは楽しいじゃん。と思いきや・・・・後ろに皆並んでる~~~~(照)もう追いつかれてる~又又みんなと走ってる~楽しい!!!

それからとんブサ号を先頭に、小国まで走ったけど・・・もう休憩しないときついよ~って小国のファミリーマートで休憩。。みんなと3回目のバイバイ~~~~~さ~ここからどの道通る???と白熊君と作戦会議、
国道は日田まで近いけどダラダラ走ったら、以前きつい思いしたしここは距離はあってもファームロード経由が楽かも・・・渋滞ないし時間も早いかもと言う事で出発!
ここからは白熊君が先頭・・ブルートゥースのスイッチONしてファームロードに突入!
『耐力は大丈夫?』とか『一気に一品街に行くよ』とか疲れが飛ぶ言葉で快走~~
ブルートゥースで『この先のコーナーはきついよ』とか『ここは高速よ』とか『次の直線で車パスするよ~』とか先導しながらナビしてくれたから安心して走れたよ~。疲れもなかったよ(*^_^*)

無事一品街に到着! 『もう皆いないよきっと』と話ながら駐車場についたら、いた~~~~ソフトクリーム食べてるよ~。又又皆と逢えて楽しい一時を過ごして疲れも吹っ飛んだよ!
ここからは、福岡組と北九州組に分かれて出発! nariさん最後まで有難う。

日田IC前でガソリン給油してスタート。信号待ちであ~~~~~~っ一速に入らないどうしよう????
クラッチ切ってもエンジンが掛からない????何故何故何故いったいどうしたの~?
白熊君とnariさんの救援で無事復帰!二速に引っかかってた~エンジンはきちんとクラッチ握ってなかったのかな~(涙・照)信号待ちの後続車ごめんなさい初心者だし許してね。

高速に入って車もそこそこ多いけど、渋滞って程じゃないから快走~でも鳥栖JCでは予想通りの渋滞、最後の基山SAで休憩なのに! 渋滞だし 先頭きっては駄目だし、他のバイクがいたからちょっと横道を・・・・で基山SAに到着。でもその時、横道は結構釘なんか落ちてるからパンクしやすいんだよね~って話をしてたのよね~~~~でも休憩中なんもなかったから大丈夫だと思いきや・・・

nariさんと大宰府IC前で別れ、私と白熊君は料金所に私が先で後ろに白熊君、私が支払いを済ませ
先に行っとくね~とビュ~~~ン、後から白熊君が来るからと思ってたら、ん???なんかハンドルが重たい?何何何、何が起こったの???
初めての私は何が起こったか全くわからない。3号線に合流したくても段々とハンドルが重たくなるし、左に曲がらない。インカムのスイッチON!!『白熊~君、おーい』白熊君はそんな私に気づかず一番左車線を抜いて行ったよ(涙・・・・あっ)『何々~~』あっ白熊君だ!!『◇※▽※~~~~』と白熊君から『了解!それはパンクだよって・・・すぐ左によって止らないと・そこの路地を左に曲がって停止して』とエスコート
無事停車!!あらら~~~前輪はぺっタンコ状態釘の刺さりが浅くて抜けたらしい。チューブレスなのに。怖かった~~~ でも高速じゃなくてよかったよ。高速ならと思ったらぞっとした。不幸中の幸いで本当によかった。とんブサちゃん有難う。ごめんね痛かったでしょう~~我慢したんだよね。ヨシヨシ(*^_^*)

そこからは走行不能状態~ あっ!!店長~助けて~とラブコール♪ 『店長、ごめんなさい、今ね~・・・・・・』店長は快く了解してくれて待っててね、行くからと返事、有難うございます
でも・・・数十分後『福岡IC近くだけど今何処~?このパチンコ屋さんの近くじゃ~ないの~???』『えっ。ラウンドワンの近くよ~』って答えたら・・・『あっ!大宰府ねって』私電話でいつもは福岡IC利用するからきっと福岡ICって伝えたんだ~本当にごめんなさい。
それから待つこと、数十分後来た~~~~ぁ!よかった会えて、店長トランポに積んでもらって、私も博多方面まで送ってくれて本当に有難うございました。

画像


白熊君とは現地でバイバイして自宅でまっててね~(*^_^*)
でも、最後の3号線は二人とも帰る方向が違うからいつも結構離れ離れで走ってソロツ~状態なんだけど、
もし、ブルートゥースが無かったら、白熊君何も気づかずに白熊君は行っちゃったかも。。。
と思ったら、最高のアイテムでした。よかった。全てが何事もなくよかったよ。

とんブサ号はそのまま店長にお願いして、修理&点検をしばしトンブサちゃん休んでね。

そんなこんなでトラブルいっぱいの一日で筋肉痛とタイヤ代金だけが残ったとんちゃんでした
でも今日も楽しい一日だったなぁ~いろいろあったけどまいっかと前向きに眠りについたとさ。

今日も私のスピードに合わせてくれたみんなありがとう
そしてステッカーをくれたもりけんさんとJasさんありがとう
店長~迎えにきてくれてありがとう

みんなに

隼仲間はいい人いっぱいだ。これからもみなさん宜しくお願いします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

もりけん
2009年04月19日 21:19
ステッカー、金じゃなくてごめんね、ごめんねぇ~!>栃木行くので栃木風に。

ボキも釘を踏んだことがありんす。
でもその時は空気抜けない状態で帰り着きました。

路肩付近を走るとひろうみたいです。
お互い注意しましょうね♪

今週末から関東~関西~中国遠征に行ってきます。
帰りは29日です。では、またぁ~ね♪
bk
2009年04月19日 23:51
ただいま~っと帰ったらブログあがってて、そういうことだったのか~
パンクはこわいねぇっっ
事故にならなくてヨカッパ!

もうすぐ無線つけるけど、私たちの会話とはまったく違うな(笑)

「きょんきち!いくぞ!そこもっと倒して!つっこめー!」とか(爆)

まったく逆バージョン風ブログになりそうです(笑)
nari
2009年04月20日 08:37
寝坊癖がつき始めているnariです。
今度は寝坊しませんので、遊んで~。

とん
2009年04月20日 23:19
もりけんさんステッカー貼りましたよ~
ありがとうございます。どこに貼ったのかは次回のブログで

bkさんブルートゥースっていつでも話せるから結構便利ね~
無線じゃないからスピード出しすぎて離れると聞こえないけど・・・bkさんの無線はホントは何話してるのかなぁ?ブログも楽しみだ!

nariさんまたご一緒しましょうね~(*^_^*)
寝坊してもいいですよ、また先に行くから、きっとすぐ追いつかれるし

今週末茂木に行かれる方、気をつけて楽しんできて下さい。
私は皆さんの写真とコメント楽しみ待ってま~す(^o^)丿